人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄のフライパン 諦めることにしました

新しいフライパン
マイヤー サーキュロン ウルティマム
20cm  25cm の二つをネットで注文した


まずは25cmが届いた
こちら

鉄のフライパン 諦めることにしました_f0403813_12543898.jpg

HASSLE FREE LIFETIME GUARANTEE
これはなんだろう
一生簡単に使えるのを保証してくれるの? 何を?わからない・・・

鉄のフライパン 諦めることにしました_f0403813_12543249.jpg

え~っ 200度までならオーブンに入れてもいいの?
我が家は180度でローストポーク焼くけど いける?
どう見ても樹脂のハンドルだから無理だと思っていた

開けると 中に日本語の説明書が一枚入っていた

鉄のフライパン 諦めることにしました_f0403813_12542671.jpg

日本の取扱店も
オーブンで使えるのか自信がないってことか
なかなか面白い会社だ

重さは軽くはないが
鉄のフライパンに比べれば楽だ
箱には
SKILLET とあるが
ハンドルは別物だし 鋳物でもない

読んでは首をかしげながら眺める
とりあえず使ってみよう
オーブンでの使用はやめておくことにした




3月に鉄のフライパンが届き
それ以来日々楽しんできた


今回 息子がいるので お昼に肉を焼いたとき
鉄のフライパンに油をしいて
煙がでるまで高温で温め 
ではと食材を投入した途端
夫と息子がカメラの上に覆いかぶさった

油が飛ぶのね

我が家は小さな家だから
料理をしている横にある窓沿いに三脚を立てて野鳥撮影をしている
無理だった
鉄のフライパンは 焼いた後オーブンに入れる料理に限定しようと決め
フライパンを買い替えることにした

確かに
鉄のフライパンで料理をしたあと
コンロ周りの拭き掃除は手間がかかった
オープンキッチン状態の我が家
夫の趣味はカメラ
テーブルには二人分のノートパソコン

鉄のフライパン 諦めることにしました

by chiisanamori | 2021-05-03 13:07

                       小さな森での日々


by chiisanamori