人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子

餃子の皮の美味しいものが手に入らなくて
自家製の皮で餃子をつくるようになったのですが




このモランボンのうす皮を試したら美味しかったので
もう作らなくていいかななんて思っていました


そしてまたあれをと思ったのに
モランボンのものは売っていなくてガッカリ
代わりに別のメーカーのものが売っていました


餃子_f0403813_04483244.jpg

まぁ試してみようと買ってきました
それが・・・・
餃子を作り フライパンに並べて
まずはお湯を注いで蓋をして蒸し焼きに
ほぼ水分がなくなったころに蓋をあけると
あれ? いつもと様子が違います
みんなひっついている?
油を流してもなかなか離れなくて
ちょっと焦げてきたか?

出来上がったのが

餃子_f0403813_04484981.jpg

一枚のケーキみたい

皮がガッチリひっついて剥がせませぬ!
私の焼き方が下手すぎなのかしら

まだ焼いていないものが10個あったので
今度は引っ付けないようにフライパンに並べて焼いてみました
なんとか完成
でも 最初の失敗でげんなりしてしまって
夫婦そろって食欲も消失

次回は モランボンのうす皮を買おう
なければこれまで通り手作りの皮に戻すことにします
あぁ~~~がっかり





                           3月8日はギョーザの日


ブログテーマ:3月8日はギョーザの日
by chiisanamori | 2023-03-08 08:35

                       小さな森での日々


by chiisanamori